ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大渋滞の中の音響カメラ

大渋滞では、クラクションが常に鳴り響いている中国。 その取り締まりでは音響カメラが大活躍しているそうですが、ナンバーまで把握できるので、不必要なクラクション鳴らしたドライバーには罰金が課せられます。 やたらと鳴らしそうですからね。 大変だ。

山口達也

突然の犯罪発覚! 驚いたのはTOKIOの優等生の山口達也メンバーだから? 立ち直れるのか? 他のメンバーは、どう対応するのか? まずは、会見で。

人は変わらない

あおり運転するドライバーはいつまで経っても「あおり運転」を止めません! 2週間ほど止めていても、すぐに元に戻ります。 だからあおり運転するドライバーは、早めに先に行かせることが必要です。 治らないなら、自分が事故に巻き込まれないようにしましょ…

スマホは3眼へ

どういう使い方ができるのか想像もできませんが、中国のスマホには3眼カメラが存在するそうです! どう絡み合うのでしょう? 三つがケンカしないのかな? 気になりますね。

ユーミン45年間

松任谷由実(荒井由実)さんとこユーミンは、45年間私たちを励ましたり、勇気づけてくれています。 多くの思い出にユーミン音楽がセットになっていることに驚いてます。 45年間ありがとう御座いました。 これからも心にしみる音楽を聴かせてください。 4…

なでしこジャパン

なでしこジャパンはよく戦いましたね。 目的はW杯出場ですから、おめでとうございます。 本番までケガしないように過ごしてください。

あおり運転

あおり運転と聞いて、私は追いかけて危害を加える犯罪行為を想像しましたが、もう一つあるそうです。 右左折時に、直前で反対方向にふくらむ運転も「あおり運転」というそうです。 どちらも危険だからやめてほしい! 教習所行かないで免許とったんだろうなと思…

渋谷すばる

子供がファンだった関ジャニ∞。 だから渋谷すばるさんの歌声は記憶しています。とても魅力的な歌声でした。 その渋谷さんが関ジャニ∞を脱退しました。 今後の仕事は不参加らしいので、もう見れないかも? 残った6人も渋谷さんも頑張って欲しい。

おじさんも買いたい写真集

1年以上売れ続けている写真集が20万部以上増刷し続けているそうです。 増刷しても売り切れてしまうらしい。 パスポート 白石麻衣さんの写真集です。 素晴らしい! あの人はオーラがあると感じます。

電車内やホームでは走らない!

分かっちゃいるけど、夜更かしして寝坊したから走るのです? 通勤途中でケガしたら、労災です。 ラッキーだって?そんなに甘い物じゃありません。 そんなマナー集をイラストにした下敷きを、阪神電鉄が沿線の新小学一年生に贈ったそうです! 一目でアカンヤ…

賢い若者

現代の若者は賢いので、クルマの維持費を冷静に分析して所有が有利かどうかを見ているようです。 レンタカーやシェアリングシステムが相当使いやすく進化したのも影響していると思います。 私たちは家賃と同じくらいの駐車場代を払ってました。 あの時代はそ…

パスタは悪者じゃない

パスタ食べると太りそうなイメージを根拠もなく持っていました! パスタは太らないというカナダの研究を見るまでは。 そうですか、でも油やチーズなどを使いすぎると太りそうですね。 シンプル調理だと味気なさそうです。 どうしましょ?

鹿が怒ると噛みます

鹿がいきなり怒ることはないそうです。 でも、近年鹿にかまれる被害が急増している? 原因は鹿せんべいをなかなか食べさせないのが怒りをかっているらしい! 鹿せんべいは、素早くあげましょう。

通電しっぱなし

加山雄三さんのクルーザーは通電しっぱなしだったと誰かが言ってました。 楽器等を守るためにエアコンフル稼働だった? え、真夏は我が家もエアコンフル稼働だよ! 無人の時は切った方が良いのかな? フル稼働の方が電気代安いのに。

思い出が燃える

昨夜の加山雄三さんの船の火災は、ものすごい炎でした。 全焼みたいな炎でしたが燃料には燃え移らなかったのでしょうか? 凄い損害だったでしょうねという 思い出は戻らないのが、かわいそうです。