ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン 個人出品

アマゾンでの買い物のときに個人出品商品も出てきますが、激安価格は要注意! 個人情報収集目的だったと言われています。 安かろう悪かろうは 安かろう危なかろう なんですね。

無知の知

無知の知 ラジオから聞こえてきたソクラテスさんのことばですよね。 なんとなく意味はわかりますが、知ったかぶりは日常茶飯事? だってそうしないと話が進まないから。 後で知らないことは調べますが、知らないことは知らないといえませんね。 まだまだなん…

狂気の沙汰も金次第

ミサイルで身代金を要求してくるのか? 誰に躍らされているのでしょう。

お茶炭酸は美味しい

炭酸水はなぜか夏場に欲しくなりますよね。 ドリンクメイトは今までと違い、水以外にも使えるそうです。 お茶もジュースもお酒も炭酸化して美味しく飲めますねぇ。

鮭キムチが絶品

中居くんが絶品と評価した鮭キムチが一夜で大ブレイクしているそうです! 開発15年目の大ブレイクは、中居くんが引き起こしたんですね。 恐るべしSMAPの力!

ストロングゼロ

ストロングゼロなどのチューハイは居酒屋さんでも同じ味ですが、缶チューハイではないらしい? 紙パックの原液があり、ソーダで割ると缶チューハイの味と同じ味になるそうです。 飲食店用は工夫されていたんですね。 個人でもネット通販で買えるそうですよ。

ハンディクリーナーでジュース

テーブルの上にけっこうこぼすと非常に慌てふためきませんか? 濕乾両用ハンディクリーナーがサンワサプライさんから発売されていますので、ある程度吸いとってからティッシュでふくときれいになります。 サイクロン掃除機って凄い機能なんですね。

拡大写真

仕事でも子どもの学習でも拡大写真がほしいときがありますが、スマホの写真で我慢していませんか? ミヨシのデジタル顕微鏡は、100倍の画像がスマホにWi-Fi接続で送れるそうです。 もうすぐ発売されるらしい。

モンデールヘッドスパ

マッサージ器は首から下の所しかマッサージできないと思い込んでいましたが、頭皮マッサージできる家電がありました! ヴァルテックスのモンデールヘッドスパという商品です。 気持ちいいらしいです。

ドライブレコーダーと捜査

監視カメラが少ない道路の情報はドライブレコーダーの映像が補足しているそうです。 最近の犯罪捜査でドライブレコーダーの映像から犯人特定につながっているんですね。 私のクルマのドライブレコーダーは買い替え中。いつの間にか壊れて録画されていません…

アップル計画

アップルは、どこを目指しているのでしょう? カリフォルニア州での自動運転車の公道テストの認可を4月14日に取得したアップルは、直ぐにでも公道テストを始める勢いだという記事がありました。 エイプリルフールじゃないよね? もう16日ですしね。

梅酒造り

梅酒造りは趣味です。 果実酒造りは造りすぎるので注意が必要なんだなと思います。 ですがツインバードから発売されるフルーツビネガーメーカーは、なんと1日で完成しちゃうそうです! これは危険です! 造りすぎる可能性が365日続きます?

沢尻エリカ

沢尻エリカさんのイメージは、「別に・・・」からだいぶ下がったらしく、普通に対応しても感動されるらしい・・・? でも、相変わらず綺麗ですが可愛いですね。 ペットを飼われているみたいですが、パンツをよく獲られるらしいです? 何がそうさせたんだ?

浅田真央さん引退表明

浅田真央さんがとうとう引退表明しました。 理想の演技を追い求める姿は、安易な優勝より感動的で印象深いものでした。 10年以上も頑張り続けてくれて、ありがとうございました。 幾つになっても、あの愛くるしい笑顔を見せてください。

星空と君の名は。

セガトイズの家庭用プラネタリウムが君の名は。とコラボしちゃった? アニメの出会いの聖地からの夜空が楽しめるので、何時間でも妄想を楽しめちゃう? こんなコラボは楽しいと思います。

光ID搭載のスポットライト

スマホに情報を光で送れるスポットライトがパナソニックから発売されているそうです? 高速点滅信号? 広範囲に送れるのでアンケート調査に良いらしいです。

エネルギーコントローラー

家の中の電気製品のコントロールがスマホからできたら、外出時もテレビの消し忘れが確認出来、消すことも可能なんだとか? 太陽光発電システムの蓄電量や消費量などもスマホで見れる。 大雨警報時は窓用シャッターまで閉めてくれる。 そんな製品がシャープの…

のんさん

岩手銀行の87人目の銀行員として入行式に臨んだ女優ののんさん。 今月からテレビCMで岩手銀行員として活躍しますよ。

扇風機で熱中症対策

気温が上昇しても自分で気付きにくいシニアはDCリビング扇風機がお勧めです。 アビックインターナショナル製の製品で、31度以上だと自動で強風運転始めるそうです。 安心ですね。

ハイキング

ハイキングが気持ちいい季節になろうとしています。 せっかく桜が咲きかけているのに天気は下り坂の週末になりそうですね。 山登りに備えて帽子に入れるインナーキャップを用意したいと思っています。 ミドリ安全のインナーキャップ。 プラスチックなので軽…