ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコ&有吉が怒らない?

マツコ&有吉の怒り新党で怒り過ぎたのか、怒っている人を見ると恥ずかしくなるそうです? 散々怒っていたのにねぇ?

PM0.1捕獲

中国から流れてくるPM2.5の中には当然もっと小さな汚れもありますから、より小さな汚れも捕獲できる空気清浄機が欲しいですね。 今度のダイソン空気清浄機は、なんとPM0.1らしいです。 ホルムアルデヒドなんかも捕獲できると思いますが、どうでしょう?

東京観光

東京観光は意外に交通手段が不自由だと思います。 現在は6区で乗り降り自由のレンタサイクルがあるそうです。 自転車で移動すると近い場所も電車だと効率悪いことも多いです。 このレンタサイクルが電動アシスト自転車なので、更に便利そうですね。

タイガー ピッツァ窯

27㎝のピッツァが石窯で焼いた仕上がりに焼き上がる、電気式コンパクトピッツァ窯がタイガーから販売されていました! お値段は54万円ですが、業務用だからプロは納得するでしょう。 欲しいけどね・・・?

トイレのオゾン消臭

オゾン消臭は、薬品を使わないから安心らしいので密室のトイレ消臭にピッタリだと思いますが、どうでしょう?

桐谷 佐藤健

ショートヘアの佐藤健さんが桐谷美玲さんにそっくり? いやいや桐谷美玲さんのショートヘア姿が佐藤健さんにそっくりだったのです。 桐谷さん男役もやるの?

WBC

侍ジャパンのWBCは準決勝で終わりましたが、来年に期待している日本人は多いと思います。 監督、もう一回頑張りましょう!

名前のど忘れ

毎日会う人でも名前が出てこない? それは名前で呼んでないからでは? 脳は何回も口に出すことで覚えようと努力するそうです。 意識して名前を呼ぶようにしよう。

英会話ロボット

英会話学習もロボットとできる時代になりました! AIが発達したおかげですね。

メールのマナー

就活の始まりは書類でしょうか、メールでしょうか? 企業人事担当者はメールに慣れているので、メールの問い合わせにも違和感は感じないでしょう。 でも、メールのマナーがわからないままで問い合わせするとどうなるでしょう? 件名のないメール 名前を名乗…

麹発酵器キット

麹作りが職人さんの底力! とても難しい作業ですが、家庭用の麹発酵器キットが発売されました! 私でも甘酒作りができますね。

麹発酵器キット

麹作りが職人さんの底力! とても難しい作業ですが、家庭用の麹発酵器キットが発売されました! 私でも甘酒作りができますね。

掃除機

掃除機といえばサイクロン掃除機が全盛期なので最強の製品を買いましたが、皆さん使いこなしているのでしょうか? 強すぎる吸引力は弱くはなりません。 強力過ぎるのもどうかなと反省しています。

税金の時効

借金には時効があるそうです。 過払い金返還請求にも時効があると宣伝していますね。 そして、国税にも時効が適用されるそうです! 五年過ぎたら時効? どの税金のどんな場面なら? 気になりますよね?

マッサージチェア

マッサージチェアに座って過ごす15分はあっという間に過ぎますね。 気持ちいい。 でも自分の家には入らないと思います。 ちょうどいい大きさとデザインと価格のマッサージチェアが欲しい!

留置

留置されるとは警察の留置場に入れられること。 そして隙を見て逃げおおせたら? 捕まると逃走罪になる? 留置されて逃げても逃走罪にはならないらしい?

文庫X

だいぶ前に文庫Xという本屋さん手作りの表紙をカバーにして販売するスタイルが話題になりました。 その後全国に波及して文庫Xはあふれているらしい? わが町では見ないよ!? 遅れているの? いろんな文庫が読めるチャンスなのにね。

ラジコンカーが忍者に?

ラジコンカーが忍者になりました! 壁を走るんです。 その壁の種類は選ばないらしい! 凄い!欲しい! しかも1380円なのはなぜ?

1/fゆらぎ

1/fゆらぎの風はとても優しい風なのでカラダが安らぐらしい! そんな風を生む扇風機発表がパナソニックからありました。 でも、DCモーターとA.Cモーターの両方あるのはなぜでしょう?

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛はクリームもあるのでしょうか? 体毛用脱毛クリームは、なぜ顔に使ってはダメなの? 家電のメンズ・レイボーテなどは効果あるの? 気になります。

花粉症対策

花粉を家に持ち込まないようにするのは難しいですが、紙パック式掃除機で花粉を吸わせるだけで大半の花粉を駆除できるそうです! わかっちゃいるけど面倒くさいのでやってこなかったですが、効果はありそうですね。

紙パック式掃除機

見直そう紙パック式掃除機が花粉症に適していることを! ゴミ捨てのときにほこりが舞いあがりにくいと評判です。 紙パックも進化しているので良いらしいですよ。 安いしね。