ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

便利なスマホ

スマホがあればパソコンは要らない? 50代のおじさんだから理解できない? ま、それもあるのかな? スマホは電話ですから電池は長持ちしてください。 フリーズはもってのほかです。 でも完璧なスマホは、今まで見たことはないです。 iPhoneもAndroidもフリ…

記憶力維持

記憶力ガムという製品の新聞広告をチラッと見ました。 良くなるなら噛んでみたいけど近所に売られているのでしょうか? 首都圏限定グッズ? 記憶力が欲しい!?

iPhoneⅩ

やっと予約がはじまるiPhoneⅩ。 買い替えて喜びは味わえるのか? どこで購入したほうがお得なのか? 悩みますね。 iPhone8は?

プロ棋士の決意

プロ棋士の藤井聡太四段は高校進学を決めたそうです。 藤井さんにとって良い知識が得られるといいと思います。

WindowsMobile撤退

マイクロソフトさんはWindowsMobileの開発を終了してしまいました。 どこへいっても現場のモニターでモバイルコンピューティング出来るのを楽しみにしていたのに残念です。

サトウキビの搾りかす

サトウキビの搾りかすはパルプモールドで紙容器になります! この容器を峠の釜めしさんが採用しました。 それで釜めし陶器ファンがプチパニック起こしてました! 陶器が無くなるのではなく、陶器と紙容器の2種類が販売されているので食べ比べてみてはどうで…

WBA世界ミドル級チャンピオン

村田諒太さんがオリンピック王者として日本人初の世界チャンピオンとなりましたこと 誇らしいと思います。 謙虚で男らしい男性ですねとか

台風の風

天気予報では午後から台風の影響で風が強くなる地域なのですが、車が揺れています! お出かけ先を変更して、帰ります。 台風を甘く見たら危険ですからね。

スマホの着信拒否

スマホが勝手に着信を拒否しています。 着信ボタンをスライドさせても音声が聞こえない?相手には聞こえているのかもしれませんが私には相手の声は聞こえません。 再起動すると電話をかけ直すことはできますが、印象悪いですよね。 調べると初期のころからの…

ごはん 保存食

今では何種類もある、ごはんの保存食ですが 1988年にサトウのごはんが発売されていたんです。 不景気の時も値上げしてなかったのが凄いことです。 30年ぶりの値上げは致し方ないでしょう。

突然の来日?

セリーヌ・ファラクさんが突然の来日? 三度目の来日らしいのですが、今まで知りませんでした。<(_ _)> 美しすぎる歌手 恥ずかしいほどのキャッチフレーズですが、他に言いようがないですね。 でもまだ19歳・・・キャリアが長いだけに様になりすぎ! …

自衛隊 放置

海上自衛隊が使用できないシースパローというミサイルを放置していました! 納品検査は自衛隊はしないんですね。 税金だから懸命さが湧いてこない?

スツキリ!!

水卜麻美アナが話題になるまでスツキリ!!の存在を知りませんでした! だって見れない番組を気にしてもしゃーないでしょ。 でも、水卜麻美アナが元気でいるのかが心配です。 フリーアナウンサーで活躍するためのステップですから頑張ってください!

イベント配布物

昨年のスポーツイベントで配布されて着用して競技した参加者の多数が火傷などをおっていたそうです。 前処理の薬品が残っていたとか? Tシャツを用心することがなかったので恐いなと思いました。 新しい衣類は気をつけなきゃ。

衣類の乾燥

衣類の乾燥時間を測ったことはないですが、2時間で乾くことは考えられません。 アイリスオーヤマのカラリエという衣類乾燥機の機能が進化して2時間で乾燥させてくれるそうです! 急ぐときに便利そうですね。

メディカルID

メディカルIDはiPhoneのアプリで、ログインしないで開くことができます。 そうです、緊急事態用の自分情報開示ができるんです。 あらかじめ記入しておきましょうね。 でも現在はアンドロイドユーザーなのでメディカルIDの代わりのアプリが探せていません…

東京都民 LED電球無償配布

東京都は都民に対して百万個のLED電球の無償配布を7月から始めています。 少し条件があるようなので、都民の方は問い合わせしてみましょう。 いいなぁ、無償配布なら替えようかなと思うかも?

桑田佳祐 30周年

10月6日にソロデビューした桑田佳祐さんは、これから30周年を迎えます。 素晴らしい! 色あせないまま走り抜けてきましたね。 これからもジーンとくる歌を聴かせてください。

長時間労働

長時間労働が表面化するのは、遺族が異常に気づいて訴訟を起こした場合のみですね。 だからもっとたくさん過労死はいるはずです。 一生続けられる仕事など、めったにないと思います。 イヤと思ったら転職活動しちゃいましょう!

たまには中秋の名月

今日が中秋の名月だと知ってましたか? 私は朝のテレビ番組で知りました。 東京タワーでは10時まで外階段からお月様が見られますよ。 今日の東京タワーからは、お月様が見れるでしょうか? お供え物のおだんごは食べちゃいけませんよ!

省エネ照明

省エネ照明に置き換わって蛍光灯と白熱電球の姿が徐々に消えていきますから寂しいと思います。 まだまだ先だとおもっていたら、白熱電球のパナソニックでの生産は今月末までですよ。

センサーの進化

ガスコンロにセンサーが付き、ナベの温度が上がりすぎると自動消火をしてくれる機能がついてました。 グリルは水もいらないし、両面焼きだから楽ちん何です。 あらゆる危険には自動消火が働くのでシニアになっても安心感があると思い、テレビショッピングで…