ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の予報

雨の予報を聞くと傘は持つでしょうが、避難経路までは確認しませんね。 五十年に一度の豪雨が壱岐地方で降り続いています。 普段から避難経路は気に掛けていたいと思います。

当て逃げされた?

北九州の逃走車による当て逃げ事故に遭遇したら。その後の治療費はどうするのでしょうか? 自分の自動車保険で治療受けることが出来るのでしょうか? 過失割合は?

スーパー中学生 藤井四段

負けなしの連勝記録更新を果たした藤井四段は、まだ中学生! これからも記録更新を期待させてくれそうです。 AIにも勝って欲しいなぁ。

資格試験

資格試験を受ける前は集中して勉強したいと思いますが、うまく出来ないときが多いです。 香りで集中するきっかけが作れるのはソニーのアロマスティックらしいです。 小さいみたいなのでどこにでも持って行けるのは魅力的ですね。

睡眠誘導

寝つきの悪い方は睡眠誘導をどうしていますか? スマートアイマスクという製品は睡眠誘導と朝の起床をサポートしてくれるそうです。 私はコテッと寝れるので、起床だけサポートされたい。

勝負飯

何かを成し遂げるときに勝負飯は凄い力を与えてくれると思います。 藤井四段の28連勝記録がまだまだのびますように願います。

鉄の力

鉄はアルミに打ち込むことが可能だそうです! 日立の高級炊飯器のアルミ釜は、鉄を超音速で打ち込んであるそうです。 素晴らしい日本企業の技術ですね。

九州は雨

今日の午後から久しぶりの雨が降ってきました。 ものすごく久しぶりに感じます。 こんな年は気をつけないとね。 災害が起こった年も空梅雨でしたから。

元SMAP

元SMAPになっちゃったんですね。 ジャニーズ事務所から3人が退所するそうですが、活躍が楽しみです。

歳の取り方

同じように歳をとるのに、若々しい方と老けた方がいるのは恐怖です。 私は? 老けた方かも?

おしりの蒸れ

おしりは常に椅子の上だと気付きました。 蒸れるはずですね。 椅子用ファンは静かなのでしょうか? ほしいけどうるさかったら嫌だな。

ナッツクリーム

ナッツを砕いてクリームにまでも加工しちゃう小型ミキサーがブラウンから発売されたそうです。 米粉も作れるなんて凄い!

新海誠監督

新海誠監督は大切な時期ですから疑わしい行動をするとつけ込まれますよ。 パパラッチもどきは日本人でもいるそうです。 有名税でしょうね。

モバイル小型ファン

パソコン作業用に買った小型ファンはクルマでも大活躍します。 USB給電タイプでもモバイルバッテリーで使えます。 キャンプでも使えますよ。

父の日とお酒

お酒が好きなお父さんは味が変わるのを嫌がりませんか? ビンの中を真空にしてくれる、デンソーのサケセーバーはおすすめグッズですよ。 酸化して味が変わりますからね。

容器破裂

放射能物質が拡散した原因は後で詳細を明らかにしてほしいけど、今は3時間も閉じ込めた作業員の健康状態が気になります。 時系列的な報道はなぜしないのだろう? 誰かが情報操作しているの?

動画にスタビライザー

スタビライザーというグッズをご存じでしょうか? 少し高額ですが、動画撮影でぶれが少なくなるそうです。 欲しいな。

手洗い洗剤

一般的な手洗い洗剤は手荒れ防止対策しているそうですが、そのために洗浄力は落ちているらしい。 食中毒が心配な季節は食洗機利用が安全そうですね。

エアコン操作

エアコン操作は家につく前にしたい! そんな季節がすぐにやってきますね。 アイリスオーヤマさんのスマホ操作で運転するエアコンとかなかったですから嬉しいですよね。

全仏オープン 錦織圭

錦織圭さんメンタル面がやばかったですが雨で延期になり、正常な思考に戻って勝ちました。 強運を持っているみたいですから優勝してほしいですね。

パリ協定

多くの国が世界のためにパリ協定を尊重しているのをどう思っていたのでしょう? 一方的なパリ協定離脱宣言は、他の国も追従するのでしょうか? ますます存在感がなくなる気がします。

安心感のある扇風機

扇風機は羽根があるととても心配になりませんか? ダイソンやパナソニックの羽根がない扇風機なら安心感があると思います。