ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の進化

家電も進化してスマホから帰宅中にエアコン使うことができる時代です。 そしてエアコン乗っ取りのためのマルウェアが昨年発見されている・・・? 新しく買い替えるときはスマホから起動できない製品を選ぼうと思います。 考えすぎカナ?

音波振動歯ブラシの威力

音波振動歯ブラシは、気持ちいい? 私は気持ちいいと思いました。 パナソニックからは叩き振動をプラスした製品も加わり魅力的になりました。 ドルツの進化ですね。

目に見えるモノ

昨日のノートパソコンの電源落ちからの起動不能状態は解決しました。 USBケーブルだけじゃなく電源ケーブルまで抜いたら立ち上がりました。 目に見えたのはケーブル全部が原因? いやいやケーブル全部1年以上つながっていました。 その前にパソコンで何か操…

Windows10の再起動不能

デルのノートパソコンのWindows7からアップグレードしたWindows10は、相変わらずトラブルが多いです。 突然の再起動は諦めましたが、今朝はメール見ている最中にシャットダウンしました。 その後は再起動不能? Windowsマークまでですぐシャットダウンします…

アロマスティック 加藤ミリヤ

エンターテイメントは心のコントロールに香りを利用している? 加藤ミリヤさんの香りのバージョンがソニーのアロマスティックに詰められて10月5日から発売されるそうです。 まだまだ先ですが、加藤ミリヤさんのコンサート会場だけ、このアロマスティックが体…

世界のニュース

女性がミニスカート姿で静かに歩いている動画投稿で逮捕されちゃう国も多い? 宗教によって取り締まりの対象は意外な行動までもになるそうです。 海外旅行は下調べしてから行きたいですね。

白鵬さんも緊張した?

さすがの白鵬さんも大記録達成の直前には緊張するんですね。 私はわかりませんでしたが、御嶽海さんは感じ取ったらしいです。 さすが勝負師です。 もっと座布団飛ばす取り組みを見せて欲しいなと思います。

お風呂でリラックス

家庭に帰ったら、お風呂が楽しみです。 疲れがとれて、ストレスも減ったような気持ちになります。 でもたまには大きなお風呂にも入りたい。 温泉に行きたいだけじゃないですよ。

アドリブの力量

芸能界で自然な話し方でアドリブできる天才は滝沢カレンさんだと思います。 内容はともかく? 四字熟語が楽しみでしかたありません! クセになってますね。

花火大会

日本ならどこにでもある花火大会。 一瞬の芸術を今年も楽しみましょう。 最初から観覧してストーリー展開も見たいと思います。

ブラインドの隙間

ブラインドの隙間掃除は想像以上に大変でした。 下手をすると手を切りますので、ブラインドの端っこには気をつけましょう。 紙と同じで切った後が痛いから・・・?

スカルプヘアードライヤーの効果

ヘアードライヤーの先にくものあしみたいなものが付いていると高額で売れる? 髪を素早く乾かす以外に、潤いまで求めている方が多いそうです? 凄い時代なんですね?

LEDライトグッズ

LEDライトは省エネなのでウォーキング中の安全グッズとしても最適です。 前からも後ろからも見える光は、ドライバーからも認識されやすいですね。 目立つ努力は必要だと思います。

7月10日

今日はなんの日? そうです、納豆の日なんですね。 といってもラジオで聞くまで気付きませんでしたが・・・。 健康に良いらしいので、最近ようやく食べられるようになりました。 でも、今朝は納豆がでなかった? 納豆文化は浸透していないみたい。

ウィンブルドンの悲劇

スポーツの試合中には様々なことが起こります。 奇跡のような感動も起こりますし、ショックなほどの悲劇も起こります。 ウィンブルドンで試合中に大怪我してしまった選手がいます。 ダブルス世界ランク一位の選手です。 今は、立ち直って欲しいと思います。

一般人の顔出し

いくら芸能人の不倫相手だからといって、一般人の顔を公表するの? ネットってすぐに広まるので怖いですね。 Facebookに顔載せるのも怖いです。

体のコリ

肩とか腰とか痛いまではいかないけれど、固いとか重いと感じることが多くなってきました。 これは老化でしょうか? 簡単な簡易マッサージシートが欲しいなと思い始めました。 でもすぐに飽きないかな?

マウンテンバイクの電動アシスト

賛否両論あるかと思うマウンテンバイクの電動アシスト自転車がパナソニックから9月1日から発売されるそうです。 体力が落ちた私には安全対策として嬉しいと思います。 持っていたい自転車ですよね。

さりげないスマートウォッチ

普段のお気に入りの時計で散歩して買い物出来たら楽しいと思います。 FeliCa搭載で楽天エディが使える時計バンドが今年末に発売されるそうです。 お気に入りの時計がスマートウォッチになるなんていいですね。

30連勝は阻止されました

悔しかったでしょうが、記録は必ず阻止される日がやってきます。 気持ちを整理して、再度記録更新を目指して欲しいと思います。 まだまだ中学生なので、チャンスの数はきっと多いと思いますよ。 将棋に再び興味を持たせてくれたことに感謝します。