ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑内障

40歳以上になったら眼科検査を受けて、緑内障などをチェックしたいですね。

安田美沙子

安田美沙子さんは写真が大好きみたいですが、ライカ歴も長いそうです。見てみたいなぁ。

炊き出し

熊本の炊き出しにローラさんが参加したそうです。タレントさんのボランティア活動は、受け入れしやすいのでしょうね。

五輪エンブレム

デザインは、難しい。すぐに盗作だと言う方がいますから、選ぶ方は大勢で選びたがります。市松模様のデザインはステキだと思いますが、すでに・・・・。

スマホ紛失

スマホ紛失はドキッとしますが何もできません。警察からの電話を待つのみでした・・・。

iPhone7

iPhone7の噂がありますが、筐体がガラス製になるって?4インチiPhoneもガラス製になったら嬉しい。

段ボールベッド

段ボールベッドの利点は多少の振動を吸収してくれること。エコノミー症候群の対策として使用して欲しいと思います。

食物アレルギー

食物アレルギーは見た目でわかりません。だから積極的に何度も繰り返して伝えましょう。人間は忘れやすいですから。

義援金

義援金もマッチング寄付やふるさと納税などで、被災者に負担をかけずに済む方法を考えています。今のタイミングで何をして欲しいのかを考えることも必要ですね。

地震警報

地震警報はもう何年も来たことはなかったですが、熊本では被害が大きいですね。建物の倒壊は恐ろしいので、不安があるなら避難しましょう。

渡辺美優紀

渡辺美優紀さんがNMB48を卒業したそうです。他の兼任は在籍のままですよね。頑張って欲しいと思います。

新宿歌舞伎町

歌舞伎町のゴールデン街で火事があったそうですが、古いマチナミのせいか6時間燃えたそうです。電気系統のショートが原因と考えられていますが、古い電気コードも危ないかも?

藤田ニコル

藤田ニコルさんの失恋は、相当ショックだったみたいです。ものすごい激痩せ写真が公開されていました。

手提げ金庫

マイナス金利やマイナンバーカードなどの保管用なのか、手提げ金庫が結構売れているそうです。買おうかな?

若槻千夏

若槻千夏さんは週刊誌の記事に怒っていました。週刊誌の記事に怒ってもねぇ?真実と思っている読者はいるの?

福山雅治

福山雅治さんはバラエティー番組が好きそう?16日放送のめちゃイケ特番に出演します。

とと姉ちゃん

とと姉ちゃんは視聴率20%をキープしていました。記録中断しなくてよかった。あまちゃんから続いていましたからね。視聴率20%越え。

羽生結弦

羽生結弦さんがじん帯損傷している?スケートはじん帯にとって過酷ですよね。しっかり治してください。

内村航平

内村航平さんの演技は、迫力がありますね。自分に厳しいから、常に美しい演技を目指しているそうです。全日本九連覇達成、おめでとうございます。

松川佑依子

松川佑依子さんは何を体験したのでしょう?ベッドが怖い?幸せになれるといいですね。