ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーリングファン

扇風機やサーキュレータは、どうしても置き場所が必要ですね。 天井のシーリングファンなら置き場所がフリーです。 照明付なら、さらにすっきりしますね。

気持ちいい生活習慣

気持ちよく生活できているときは、清潔な環境のとき。 掃除はとても面倒くさいけど大切な生活習慣です。 でも、自動化できますよね。 床に物を置かなければ?

ミサイルポチャッ

ミサイル発射して海に落ちる。 これって失敗と言わないの? 結局誰も説得できないのでしょうか?

デロンギ新商品

デロンギ初の除湿機が6月発売されます。 見た目はコンパクトで収納しやすそうです。 梅雨時は必要ですからね。

お知らせライト

トビラにつけるお知らせライト キングジムの新商品ですが、トビラの外側に人が近づくとライトが光ります。 簡単だけど効果抜群だと思いました。

ブルッと通知

スマホ着信だけブルッと振動して教えてくれるグッズが、サンコーウオッチブルです。 小さいし電池が2週間ほど持つらしいので、これがいいかなと思っています。

計算機の色

計算機の色は黒。 他の色は考えたこともありませんでした。 シャープさんは6月にカラフル電卓を発売されます。 私はオレンジがいいなと思います。

真夏日はかき氷

夏はかき氷が欲しくなる! もう来ちゃいましたよ、真夏日が。 暑い日が多いのかな? 熱中症だけは気をつけよう。

高須クリニック

高須クリニックの高須さんは相当怒っているみたい。 提訴しましたからね。 民進党の大西議員は何が目的で言ったのだろうか?

扇風機

佇まいが美しい扇風機は今まで知りませんでしたが、パナソニックのRINTOはいい。 但し、12万円です。

眞子さま 婚約

おめでたいニュースはいいですね。 眞子さまが婚約されました。 おめでとうございます。 私たちにはわからない苦労があるんでしょうね。

買い取り価格

太陽光発電の買い取り価格は、あと2年半で大きく下がるそうですが太陽光発電の目的は儲けるためだったの? 自己消費して生活し、電力会社から電気を買っていないお宅もあるそうです。 エコが目的なら自己消費生活? してみたい!

カメラのホームセキュリティ

ネットカメラは留守中の様子をスマホから確認できて便利です。 そしてパナソニックのおはなしカメラからは、スマホに連絡しておはなしが可能なのです。 もちろんスマホから話しかけられます。 昔のSFドラマみたいですね。

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーのバック画像は左右反転する仕様が正常なの? それとも中国製だから中国仕様なの?

カラオケ映像

自分が歌っている動画をYouTubeに投稿した方は多いそうですが、なんと有罪判決が下されました! カラオケメーカーの著作隣接権侵害? 音楽事務所が訴えたわけじゃないんですね。

電池持ち

スマホの電池持ちは日によって違いませんか? 昨日は帰宅時になぜか20%台になっていたスマホの電池が、昨日充電忘れたため警告! 慌てて通勤の車で充電して少し復活しました。 面倒くさいねこの電池持ちの悪さ。 メーカーはもっと考えてくれないかなぁ?

ハムエッグ

ハムエッグはフライパンで作るものの、ガスレンジからは離れなれない。 電子レンジでできたらなぁ? その希望をアイリスオーヤマさんが叶えました! 1万5000円の電子レンジに焼き物・揚げ物レシピがプラスされていたのです。 素晴らしい! ガスレンジが不安…

USB扇風機

USB扇風機はおもちゃ的なイメージで見ていましたので持っていませんでした。 エレコムから5月中に発売予定のUSB扇風機は横長でノートパソコンやタブレットを冷却できそうな雰囲気がありました。 後は値段しだいですね。

ゴーヤーの日

今日はゴーヤーの日。 夏の日除けを思い出しましたが、あの苦味が欲しくなりますね。 夏の食欲増進にゴーヤーチャンプルーは最適らしいので感謝感謝。

空気清浄機の捕獲レベル

空気清浄機の捕獲レベルはPM0.1レベルに到達しています。 ダイソン空気清浄機が実現しました。 汚染物質を吸いこんだら蓄積されるだけですからね。 早めに空気清浄機を導入したい。

世界遺産 沖ノ島

沖ノ島と3つの岩礁を世界遺産に登録するように勧告したのはイコモスです。 他の4つの資産は世界遺産として認められないそうです。 文化庁は4つを除外するのでしょうか?

スマホと渋滞

渋滞中や信号停止中にスマホ操作していませんか? 前の車が発進していないのに、ズリズリと発進しているワンボックスカーが多いと思いますが、スマホ操作していませんか? バックミラーやシルエットでスマホを見ているのが想像できます。 しかもその様子は私…

ドンキのエアコン

ドンキホーテとアイリスオーヤマの共同開発で誕生した人感センサー内蔵エアコンは、節電機能が優秀らしいのでひとり暮らしにおすすめですね。 安いのもいいよね。