ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川口春奈 美しい

川口春奈さんが美しくなったと感じませんか? ドラマの影響かな? 30代、40代の姿も美しいと期待します。

ロボット掃除機

ロボット掃除機はとても厳しい環境で仕事してくれます。 こまかいゴミも見逃しません。 その中のセンサー技術は、車の自動運転技術と変わらないのではないのでしょうか? 凄いですねぇ。

マラソンダイエット

90キロメートル走り抜いたのに・・・体重が減らなかったタレントさんは1人だけ? ブルゾンちえみさんの体重とメイクは最強なのです! 基礎体力が高いの?

弾道ミサイル発射

まんまと弾道ミサイル発射されて、日本上空通過を許した政府は何をしていたの? アメリカも日本も弾道ミサイルを撃ち落とす技術はなかったということなのでしょうか? それは悲しい。

ロボットエアコン

AI搭載したロボットみたいなエアコンが三菱電機の霧ヶ峰らしいです。 11月から発売される霧ヶ峰は、人が温度変化を感じる前に最適な運転を開始します。 自動運転始めるんです。 凄いですね。

本当の全自動洗濯機

今までの全自動洗濯機は手が掛かりすぎました! 洗剤や漂白剤は量を指示するだけ、異常にはからきし弱いのですぐ止まる? 全自動洗濯機とは名ばかりでした。 でもね、10月から発売されるパナソニックさんの高級全自動洗濯機は違います! 皮脂汚れや黄ばみ…

ツイッターでことわざ

ツイッターで流行っているのが、ことわざらしい? 文章が短いので意味不明もありますが、なかなか面白いと感じさせてくれます。 こういう感じならいいと思います。

防水機能 危険

防水機能と言えば雨ガッパやシャワーカーテンですが、全自動洗濯機で振動を感知して止まる機能がなければ、やがて転倒するそうです。 怖いですね。 防水機能製品は手洗いですね。

ノルディックスキージャンプ

ノルディックスキージャンプ競技の星は高梨沙羅選手ですね。 自分に自信のある方は美しいしかっこいいと思います。 第2戦ノルディックスキージャンプ競技での体重不足は、プロ意識に火を付けましたね。 ますます今後が楽しみになりました。

歌の力

お昼頃の千歳から大阪行きの飛行機に乗客は乗りこんで、午後の行動を楽しみにしていました。 しかし空港の混雑から機上待機が1時間以上伸びたそうです。 そのイヤな空気感の中登場したのは松山千春さん。 機内アナウンスを申し出て、歌を披露してくれたので…

シャープペンシルの太さ

シャープペンシルに1.3ミリの芯タイプがありました。四角い長方形の芯タイプもありましたが、デッサン用でしょうか? 文章書くことは丸い芯タイプがいいですね。 でも、この1.3ミリのシャープペンシルは、気持ちいい!折れにくいのもグッドです。 筆記用具…

葬儀に新しい風が

新しい葬儀の形が長野県から今年披露されます。 ドライブスルー方式の葬儀が実現するそうです。 えっ? そう、クルマから出ることなくお参りして帰れます。 私はこれでいいと思います。

野生動物の赤ちゃん

野生動物でも赤ちゃんはかわいい! 近づけない自然観察だとサンコーのUSB70倍固定望遠カメラが便利だと思います。 70倍固定は割りきれば使えます。 家族っていいですね。 <a href="http://kadendaisuki.info/">笑顔の家族</a><br>

冷蔵庫のキムチ

冷蔵庫のキムチは少しでもふたが開いていたら臭いを巻き散らかしますね。 今まではあがいても無駄だったので放置していました。 臭いも黙認です。 でも冷蔵庫専用の消臭グッズがありました。 Tispa香りでごまかさない本当の消臭 大きくはないし試してみたい…

大汗の背中

背中の大汗は臭いと自分で感じます。 リュック背負うとさらに汗が出てきますね。 サンコーさんのリュック取付型 背中冷却ファン がよさげだと気になっています。 モバイルバッテリー無しで3000円。 微妙かな?

水卜麻美アナ

以前というかだいぶ前に、大人気アナウンサーの特集で水卜麻美アナの素顔を見てファンになりました。 変わらない懸命さは、心打たれます。 ヒルナンデス卒業しても頑張ってください。

夏はアイスクリーム

夏の買い物でアイスクリーム見かけると欲しくなります。 普段は思い出しもしないのに。 デモね、あんまり多くは欲しくない。 親指一本くらいのアイスクリームがあってもいいんじゃない?

体の糖化

体の中で糖化が進むと老化具合が進行するそうですから、この最終糖化産物を採血しないで測定できる機器をシャープが開発したそうです。 しかも短時間で採血することもなく測れるらしい。 測ってみたい? 数値で出せるんですね。 他人と比較できるので、怖い?

お肉のかたまり調理法

お肉を柔らかく焼き上げる技術は難しいですが、回転する調理器具がありました。 パナソニックのロティサリーグリル&スモーク

8月のマラソンランナー

24時間テレビのマラソンランナーは当日までわからない? 練習はしていないの? マンネリ化を打開したいのでしょうか? チャリティー番組なのだから無茶はやめましょう。

社会保障制度改革

今日から年金制度が加入10年から支給されることになりましたね。 20年加入した方は32000円が月額になるそうです。 25年に満たない方は救われましたね。 でもね、高額療養費制度の方は・・・? 改悪じゃない?