ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒さん

乃木坂46の生駒里奈さんは22歳で卒業を選びました。 これまでの経験が活かせる場があるといいですね。

犬吠埼マリンパーク

入場者数激減がこたえてしまい、犬吠埼マリンパークも持ちこたえることができませんでした。 長い歴史は建物の老朽化対策を必要とし、耐震工事も必要となりますから負担が大きすぎたんですね。 長いあいだ関係者の皆様、ご苦労様でした。 動物たちが全員もら…

損害保険買収

朝日火災海上保険を買収しているのは楽天だそうです。 生命保険と損害保険と買い物がまとまるとポイント倍増? そうなったら弱いな? 入りそう?

中松屋旅館

行きたいと思ったら行かなきゃ後悔しますね。 別所温泉の老舗旅館で人気が高い中松屋旅館が倒産しました。 老舗旅館でも経営は難しいんですね。

自然災害

草津白根山の噴石は1キロ以上飛んでいるそうです。 みんなで存在を確認しながら避難してください。 こんなときに近所つきあいしているほうがいいと思います。

雪の日の交通機関

地球温暖化は確実に進んでいるの? 雪は怪我が怖いので、見たくないのによく降ると感じます。 2月までは気が気でない日が続きそうです。

CAD系のアプリ

オートディスクのCAD系のアプリがあったのでインストールしようとしたら・・・・機種が対応していないと表示されました。 軽くショックです。 Androidは最新バージョンにアップデートできないので困りますね。

黄色から白色

黄色ナンバープレートの軽自動車の自家用オーナーは白色ナンバープレートに憧れている? そんな方は東京オリンピックやラグビーワールドカップに寄付をすると白色ナンバープレートがもらえますよ! 自分の車のナンバーと同じナンバープレートがもらえます。…

ハンディ掃除機の付加価値

ハンディ掃除機でゴミを吸い込んでも床ふきは更にしたい! そんな要望をシャープさんが解決しました。 コードレスハンディ掃除機の先に市販のワイパーシートが取りつく製品を発売しました。 独り暮らしならほしい!

娼年

娼年という作品が映画になり、4月公開だそうです。 松坂桃李さんが暴れん坊将軍になったって? それはそれで楽しみ。 原作見てみたいな。

鳥取砂丘

鳥取砂丘が雪におおわれると、雰囲気が変わりますね。 キレイだけども、災害というか危険が増すのは困ります。 倒れて骨折したくない! 柔軟性を鍛えなきゃ。

箱根駅伝

駅伝は走ったことはありませんが、選手の熱い想いはテレビを通じて伝わってくる気がします。 今年の優勝はどこでしょう?