ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のエレベーター

大人のエレベーターのCMも長く続いている味のあるストーリーが魅力的ですね。 妻夫木聡さんがゲストの話を引き出している? 大人の会話が心地よいと思います。 明日からは妻夫木聡さんと星野源さんの新バージョンがオンエアされるとか? 楽しみです。

日本消滅

次期五輪ホームページの世界地図。 そこには日本が消滅しているらしい?

山瀬まみ

山瀬まみさんはしばらくテレビ番組で見れなくなるそうです! 長期入院? 難病かと思ったら両足骨折。 両足なの? そりゃ普通に生活ができませんね。 リハビリどうするんでしょう? 将来のために知りたい!

シャンシャン

赤ちゃんパンダはかわいいです! この子も一億円なの?と思うと複雑。 一般公開はクリスマス前あたりでしょうか? 楽しみですね。

アイリスオーヤマ 炊飯器

アイリスオーヤマの炊飯器が素晴らしい! よそったご飯のカロリー表示できるんです。 カロリー計算している方は、欲しかった機能ですよね。

タモリ 週刊文春

誰でも取り上げる週刊文春は好きな芸能人・嫌いな芸能人の集計を発表しました。 好きな芸能人 明石家さんまさん、タモリさん 嫌いな芸能人 ダウンタウンさん、明石家さんまさん さんまさんは、ほぼすべての人から意識されている! 本当の人気者なんですね。

揚げ物料理

揚げ物料理はたっぷりの油を使うと上手にできるそうです。 ですが家庭でそんな自由度はありませんね。 少ない油でもどんなナベでも揚げ物料理ができるIHクッキングヒーターがあるそうです。 やはり最新機種が料理を楽しめると思います。

井上和香 胆のう

胆のうは摘出手術しても、生活習慣を変えなくてもいいそうです。 井上和香さんが受けた胆のう摘出手術は、かみさんも受けましたので知ってます。 ものすごく痛むらしいので、胆のうが原因だったら摘出手術を受けた方が良いと思います。

京王線 都営新宿線

京王線は都営新宿線に乗り入れできるんですね。 16年ぶりの新型車両がとても魅力的で、無料Wi-Fiや全席コンセント付など長距離移動の効率化にも対応してくれてます。 いいですね。

女子アナのアイドル

かつて女子アナのアイドルはプロ野球選手でした。 でもね、今は・・・?らしい。 広島は盛り上げてますよ! 阪神も負けじと盛り上げてますよ! プロ野球の人気は維持できるのでしょうか? まずは土曜日の広島優勝が気になる。

宮古島の雨量

50年に一度の豪雨は一月以上の雨量があったそうです。 台風18号の仕業ですよね。 衛星から撮った写真は目がハート型だったそうですが、そうとうゆがんでいるんですね。 曲がらなくていいから、素早く北上してください。

美容効率

美容家電を購入しても、説明書読んでいますか? 男性の方は大半の方が説明書読んでから製品を触り始めますが、女性で取説を最初に読む方を私は知りません。 でも読まなくても大丈夫? Panasonicの製品ならプロが指導してくれます。 Panasonic beauty SALON銀…

田中みな実

田中みな実さんが最近女性から支持されています。 かつては嫌われていたはずなのになってなぜ? それは女性らしい優しい感じの完璧ボディだから! 女性らしいというのがポイントらしい!

髭剃り

男性にとっての髭剃りは奥深いですよね。 思うように剃れない私は、無器用なのかな? ならば電動シェーバーの力は? 3Dラムダッシュならばそり残しが少ないらしい。 でも大きいとイヤだな。

コーヒーメーカー

コーヒーメーカーもいろいろありますが、どうしても洗いやすさとか保存のしやすさで選んでしまいます。 サイフォン式コーヒーメーカーは欲しいけどアルコールランプ使うの怖いし、割りそうで怖い。 アルコールランプが電気式になったら? ボダムジャパンがそ…

オーブンレンジの色

バルミューダのオーブンレンジは形もかっこいいですが、色もシンプルで良さそうな感じ。

斉藤由貴さん頑張れ

鬼気迫る演技は怖くて頭から離れない斉藤由貴さん! 自撮りキス写真をばらまいたの? 自由過ぎる?

プラズマクラスター ドライヤー

シャープのドライヤーにプラズマクラスターがついてスカルプエステまでつきました! 五本指のかっさアタッチメントが魅力的に見えますが、効果はあるのでしょうか? 指でマッサージするより優しい感じになる?

置くだけ充電

ケースに置くだけで充電される補聴器がパナソニックから10月に発売されるそうです。。 置くだけ充電は歳とってからは助かりますね。 でも、けっこう高額な商品なんですね。 貯めとかなきゃ。

サッカーワールドカップ出場が決まりました

凄いですねぇ。 サッカー日本代表チームの強さは本物ですね。 是非、優勝してください!