ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン価格上昇

最近ガソリン価格が上昇しているのは何故でしょう? どこまで上昇するの? 定額のお小遣いの私は困ります! 電気自動車に買い替えさせてください。

新型スイフト

S660もいいけど、スイフトのマニュアル車も楽しく走れるクルマですね。 新型はエンジンの種類も豊富な上に、車重が1トンを越えるグレードはないそうです! ターボエンジンにマニュアル車なら最高でしょう!

さよならじゃ、ないよな

メンバー脱退 メンバー復帰 いろんな事があったんですね。 スマスマの五時間放送では、入りきれないアクシデントもあったことでしょう。 でも、大切なことをお父さんが言ってくれました。 さよならじゃ、ないよな 本当にそう思います!

紅白歌合戦

紅白歌合戦のオープニング曲はズッコケ男道! 関ジャニ∞らしい関西弁の曲です! 元気いっぱいになれそうです。

カズ&ゴン

サッカーはとても苦しいスポーツですので、歳を重ねるとやろうとは思えない私は愕然としました! カズ&ゴンさんが来期も現役続行する? バカな!50歳越えても現役? 凄い人たちです。 私もまだまだがんばらなきゃ!

第67回紅白歌合戦

紅白歌合戦にSMAPが出演したら凄いなと思いましたが、正式に出演辞退したそうです。 残念ですが、円満解散じゃないので仕方ないですね。

3Dプリンター 橋

3Dプリンターが巨大化していました! 卓上レベルではなく、12メートル長の橋がスペインで製作されて開通したそうです! 自転車作れますね。

桐谷美玲

桐谷美玲さんは変顔してもキレイなのは反則だと思います。 嫌いにだけは絶対になれません! 心がキレイなんでしょうね。

鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズは強かった! でも、延長戦まで体力がもたなかった? 課題は見えましね。 来年は優勝してください。

NON STYLE

自分が井上の立場だったら、逃げたりしない。そう思うけど、いざその現場に立ったらどうなるのだろう? きちんと対応したら何も批判されることはなかったでしょうに。 その後の石田の言葉には、優しさがありましたね。 NON STYLEの復活。 待ちたいと思いま…

年金支給額 減額

税金は知らぬ間に多く引き落とされていますが、給料明細見てますか? 年金支給額の予定額通知を見てますか? 年々支給額は減っています。 厚生年金はお給料もらうと減る方が多いので勤労意欲は半減以上です。 国民年金も70歳以上でお給料もらうと減る方が…

ガラストップ洗濯機

乾燥機付きの日本製縦型ドラム式洗濯機を買いましたが・・・。すぐエラー起こします。 今朝も止まっていた。 アクアのガラストップ洗濯機が欲しい! 今日から風呂水ポンプ付きが発売されました。 乾燥機能は2回ほどしか使っていません・・・(-.-")凸

IR整備推進法

ギャンブル依存症予備軍の私はIR整備推進法は、ギャンブル推進法にしか見えません! あっという間に参議院まで通した策略はロシアのため? 今日の会談のお土産なの? ギャンブルには気をつけます!

国分太一

国分太一さんはTOKIOのメンバーでダッシュ島にもよく行っていると思いますが、11月までのテレビ番組出演回数で1位でした! バナナマンの信楽さんが2位だそうです。 国分太一さん3連覇おめでとうございます。 ヾ(^▽^)ノ

ピチューとトゲピー

新ピカチューのピチューとトゲピーは、いくら探しても野生にはいません! 孵化オンリーのポケモンだから、孵化装置買ってとことん歩くしかないのです! たくさん歩き、たくさん孵化装置買っているような気がします。

婚姻関係終了届

夫婦間は良好ですか? 長男さんの親御さんは、奥さんに優しく接していますか? なぜなら、長男さんの死亡後に離婚できる法律があるのです? 婚姻関係終了届と言います。

ビストロSMAP

スマスマは来週最終回を迎えますね。 ビストロSMAPのゲストは、デビュー当時から知っているタモリさんです。 月曜日が楽しみです!

仮面ライダーナイト

仮面ライダー龍騎に出演していた秋山蓮こと仮面ライダーナイトの松田悟志さんが盗撮犯を取り押さえたそうです! 9歳年下の奥さんのスカートの中をスマホで撮影した 男がいたら、追いかけて追いつける自信は ありますか? 14年経っても仮面ライダーは現役…

明治安田生命が発表した子供の名前ランキング! 男の子は大翔 女の子は葵 が 2年連続1位らしい! でも、大翔がハルトと読むとは知らなかった?

年末ジャンボ宝くじ

年に一度、年末ジャンボ宝くじは買おうと思います。 この夢は限りなく確率低いけど、買わなきゃ当たらないから宝くじというのです! 今年は買うぞ~!

高梨沙羅

なんて強さなんでしょう? 高梨沙羅さんはダントツで優勝しましたね! おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

神ってる

今年の流行語大賞はPPAPではなく、 神ってる でした。 感動の言葉でしょうか? 印象に残っていませんが・・(-.-")凸 レコ大同様に釈然としない? あ、紅白もでした。

ピコ太郎

ピコ太郎さんはオネェ様だった! ざわちんさんがお肌ツルツルのピコ太郎さんに、なっちゃった!? ざわちんさん凄い!