ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

VHSビデオデッキ

船井電機さんもVHSビデオデッキの生産を終了しました。 思い出の運動会をDVDにダビングしましょう!

ストレスチェック

2015年12月から義務付けされて実施もアンケート調査で行われているそうですが、改善チェックは誰が責任者?社長さんですよね。 税金の無駄遣いだと思うのは何故?

綾野剛

綾野剛さんがガンダムに・・・じゃない 体脂肪率7%まで絞っちゃった? 剣道五段を演じるために修行とダイエットを2カ月でやり遂げたんですね。 役者さんは、凄いです。

キャノン砲

キャノン砲は福山雅治さんのコンサートてはおなじみ? でも東京ドームコンサートでスタッフに当たりケガをしたそうです。 私たちも気を付けたいですね。

紀平梨花

紀平梨花さんは日本人選手4人目の3回転半ジャンプを成功させた女子フィギュアスケートの選手です。 しかも、他のジャンプも完璧らしい。 凄い選手らしい。

福原愛

愛ちゃん幸せそうで何よりです。 旦那さんも台湾人で優しそう。 おめでとうございます。

君の名は。

君の名は。は、聖地巡礼も大人気らしいですが、偽物グッズも大繁盛らしい。 グッズは公式サイトでURLをチェックして購入しましょう。

益若つばさ

益若つばささんの笑うに笑えないコンプレックスをカミングアウトされました。 笑顔は歯を見せて笑うもの? ただの思い込みだと気づきませんでした。

リオ・パラリンピック

リオのお祭りが終わりました? 東京パラリンピックや東京オリンピックを盛り上げましょう。

里田まい

里田まいさんは相変わらずキレイですね。 マー君や息子さんとの写真を公開されていますが、相変わらずラブラブぶりは健在です。 幸せそうでいい感じです。

北島三郎

北島三郎さんはいつも元気な姿を見せていますが、倒れると大変です。 周りの方々も気をつけてほしいです。 お大事に。

国民栄誉賞

国民栄誉賞も今では栄誉だと日本国民は理解しています。 吉田沙保里さんに続き、今年は伊調馨さんも受賞されました。 おめでとう御座います。 今後の活躍も期待しています。 副賞は日本をアピールするために和服を選びました。 大和撫子ですよね!

島袋寛子

島袋寛子さんがSPEEDでデビューして20年くらいでしょうか、可愛いのにダンスも歌もそれまで観たことがないくらい上手でした。 婚約おめでとうございます。 理想の男性に出会えるチャンスを摑みましたね。

稀勢の里

初日黒星は、後がない稀勢の里! 今日から全勝ですね。 スマホでワンセグ放送はNHK受信料請求が来るかも? スマホの買い換えはワンセグ無しね?

セルフビルド

セルフビルドは、自分で自宅を建てることをいうらしいので、定年後に挑戦したい! おっともうすぐなのでちゃんと調べなきゃ。

音浴博物館

音浴博物館には博物館らしく日本で最初に東通工(ソニー)が作ったNHK用のテープレコーダーも見れます。

リオ・パラリンピック

リオ・パラリンピックが面白そうです。 選手のモチベーションとメダルへの期待感が高いです。

ワンセグ放送

ワンセグ放送を受信出来るスマホにはNHK受信料を払えと凄むお役人様がいらっしゃいますね? 法律改正要望を出したらどうでしょう?

iPhone7

恒例のiPhone新型発表シーズン? 今週発表されたら予約に走る? 新機能はどうなのでしょう?

貫地谷しほり

不潔女子ランキングが目につきましたが、想像通り春香クリスティーンさんが1位です。 2位を見て驚きました! 貫地谷しほりさんなんです・・・? ヽ(゜ロ゜;)ノ このランキングが間違いであってほしい。

サッカー日本代表

あんなに攻めていても点が入らないことがあるんですね。 気持ちを入れ替えて欲しい。 タイ戦は頑張ってください。

LINE 暗号化通信

暗号化通信がやっとLINEで始まりました。 ビジネス版のLINEは既に始まっているらしい?