ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木希 3ヶ月

現在3ヶ月だと発表したのは佐々木希さん。 お母さんになったんですね。 おめでとうございます。 綺麗なお母さんはいいなぁ! でも、いろいろいじめられそう。 どちらにしても大変ですね。 元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます。

六本木ヒルズ

3月15日~26日は六本木ヒルズ2階に集合? なんと「ジャンプ図書館」が開催されるそうです! 創刊号から最新号まで、総発行部数七十五億部以上の大人気マンガ雑誌の週刊少年ジャンプが無料で読めちゃう! 1400キログラムを読み切れるのか? 速読トレーニングし…

アイスホッケー決勝

平壌オリンピックのアイスホッケー決勝がOAR対ドイツ。 男子はコンタクトが許されているので激しい・・・怖いくらいです。 それにしても、あのパックは宙を飛び交っていると気づきました! 受け取るのが怖いくらいです。 あ、パックが観客席に飛んだ! しっ…

平壌オリンピック

平壌オリンピックがこんなに盛り上がるとは・・・。 いつもの疑惑判定はほとんど感じませんね。 フィギュアスケートの審査方法も平壌オリンピックから変更されたみたいだし、日本人選手も頑張っているのでメダル獲得を期待しちゃいましょう! 冬季オリンピッ…

働き方改革

働き方改革法案はデータが捏造されてたの? 週の残業時間が月の残業時間より多いのはなぜ? 法案自体が異常なのでは?

古事記

ネットのCMで古事記のCGアニメ作品が紹介されていました。 ユーキャンのサイトで販売されていました。 面白いと散々聞かされてきましたが、小難しいと思い込んでいたために読むことはなかったですが、CGアニメなら私でも最後まで楽しめるかも?

羽生結弦

男子フィギュアの羽生結弦さんは絶対王者の貫禄十分ですね。 熱心なファンが多いはずだと思います。 連覇達成を期待したいと思います。

SNS閉鎖

突然の誹謗中傷投稿で溢れかえり、自分のSNSが閉鎖に追い込まれたら? それが特定の地域からの投稿だとしたら? その国は一生敵だと思い込んで、トラウマになるでしょう! そんなことを何度も繰り返してきましたが、無くなることはないとまた宣伝しました。 …

成田童夢

成田兄弟は頑張ってほしいです。 成果を出して欲しい。

伊原六花

いはらりっか バブリーダンス部のキャプテンだった娘の芸名です。 そう高校卒業後に芸能界デビューするそうです。 頑張ってほしいと思います。 CM出演は7月からセンチュリー21に決まっているそうですから楽しみです。

明後日はまた・・・

普段降らないのにゲリラ降雪で積もった雪はまだ残ってました。 明日は雨。 雪が多く積もった地域は解けきらないと明後日はまた大雪なので氷になりますね。 まだまだ大変だ! 明日はハウステンボス町の酒蔵で蔵開き! 買ってこなくちゃ!

ゲリラ降雪

私の家は会社から30キロ離れていますが、今日は天候がまるで違いました! 私の近所は10センチ以上雪が積もってました。 会社近くは全く雪は積もっていない。 5センチくらい積もっていてもいいじゃない? 私の長靴が異様に見えた。

台湾北部地震

今日の1時ごろ台湾北部でM6の地震が発生して、建物も倒壊しているというニュースがありました。 避難はできたのでしょうか? 避難したら元いた建物には危険なので戻れません!避難後のことも考えて、クルマの鍵と家の鍵は肌身離さず持ち歩きなさいと熊本地…

お母さんは大変

眠いのに子供の笑顔が見たいから早起きしてご飯の準備したりしている、ごくごく普通のお母さんの優しさを歌にしている「あたしおかあさんだから」が批判続出しているらしい? その発想は、童話が実は怖い話だったと語る方と同じ? それはそれでみごとですが、…