ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小島瑠璃子

小島瑠璃子さんが関ジャニ∞の村上信五さんに惚れたって? ネットニュースはどうなっているのですか? 芸能人も大変だ。

家電が便利

家電といってもブルートゥースヘッドフォンなどの無線通信家電ですが、もう有線には戻りたくないと思います。 あの小さなヘッドフォンが3~4時間使えるのはびっくりしました。 便利な世の中にしてくれる方々に感謝しています。

天職

若いころは天職に憧れていました。 三十数年前から実力派の時代が来ると思い機械工の職人を目指しましたが、いまだに学歴社会ですね。 実力は関係ないのに役職にはなれます。 仕事は部下がやり遂げますから? 報酬は雲泥の差です。 でもね、仕事ができる部下…

閉店ガラガラは寂しい

岡田パパと岡田ママは微妙なすれ違いを修正できないのでしょうか? 微妙な問題だけに途中経過で報道して欲しくないな。 芸能人は辛いですね。

目が温かい

目を温めるホットアイマスクは、気持ちいい! だけどその間は何もできません。 目がふさがれるからです。 目の所が空いている見えマスクという商品がありました。 これは便利ですよ。 作業を中断しなくても良いですからね。

岡村さんの憂うつ

ぐるナイのゴチになりますをクビになった国分太一さんと矢部さん。 国分太一さんはダッシュに専念? たまにはゲストで見たいですね。

芸能人のマンション

一昔前までの芸能人が同じマンションに住むことは考えられませんでした! でも、桐谷美玲さんと三浦翔平さんが同じマンションに!同じフロアに!お向かいさんに! なんて羨ましい環境なんでしょう?

ダースベイダーの呼吸音

ダースベイダーの呼吸音は特徴なさそうで特徴的ですね。 その呼吸音付きでタカラトミーからおつまみ供給グッズが販売されていたのです。 頭部だけのスタイルですが、シーハーしながら柿の種を吐き出す・・・くせになる?

咳き込み

急に始まった咳き込みが、2週間続くと不安になりますがすこしづつ治まって来たみたい。 よかった。 でも花粉などが原因だったら空気清浄機の性能が高い製品が必要ですね。 やはり専用機が安心かな?

ビックカメラと楽天

ビックカメラが楽天と提携するというニュースを目にしました。 Amazon追撃態勢ですね。 独自ブランドも楽しみですが、どうなるでしょう?

アクセ土鍋自主回収

大好きなフランフランで販売していたアクセ土鍋の底が抜ける事例が発生したそうです。 フランフランでは製造ロットを自主回収しています。 購入された方は問い合わせしてください。 土鍋の底が抜けると・・・大惨事が・・? 早めに対応しましょう。

体調管理

体調管理できていると自分で思っていましたが、2週間くらい調子悪い・・? 気合いで治る年代ではなくなった? 悲しいです、 咳がひどい。 ハウスダスト? 外から飛来するモノが原因なら引っ越しするしか対策はない?