ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

小島瑠璃子

小島瑠璃子さんが関ジャニ∞の村上信五さんに惚れたって? ネットニュースはどうなっているのですか? 芸能人も大変だ。

家電が便利

家電といってもブルートゥースヘッドフォンなどの無線通信家電ですが、もう有線には戻りたくないと思います。 あの小さなヘッドフォンが3~4時間使えるのはびっくりしました。 便利な世の中にしてくれる方々に感謝しています。

天職

若いころは天職に憧れていました。 三十数年前から実力派の時代が来ると思い機械工の職人を目指しましたが、いまだに学歴社会ですね。 実力は関係ないのに役職にはなれます。 仕事は部下がやり遂げますから? 報酬は雲泥の差です。 でもね、仕事ができる部下…

閉店ガラガラは寂しい

岡田パパと岡田ママは微妙なすれ違いを修正できないのでしょうか? 微妙な問題だけに途中経過で報道して欲しくないな。 芸能人は辛いですね。

目が温かい

目を温めるホットアイマスクは、気持ちいい! だけどその間は何もできません。 目がふさがれるからです。 目の所が空いている見えマスクという商品がありました。 これは便利ですよ。 作業を中断しなくても良いですからね。

岡村さんの憂うつ

ぐるナイのゴチになりますをクビになった国分太一さんと矢部さん。 国分太一さんはダッシュに専念? たまにはゲストで見たいですね。

芸能人のマンション

一昔前までの芸能人が同じマンションに住むことは考えられませんでした! でも、桐谷美玲さんと三浦翔平さんが同じマンションに!同じフロアに!お向かいさんに! なんて羨ましい環境なんでしょう?

ダースベイダーの呼吸音

ダースベイダーの呼吸音は特徴なさそうで特徴的ですね。 その呼吸音付きでタカラトミーからおつまみ供給グッズが販売されていたのです。 頭部だけのスタイルですが、シーハーしながら柿の種を吐き出す・・・くせになる?

咳き込み

急に始まった咳き込みが、2週間続くと不安になりますがすこしづつ治まって来たみたい。 よかった。 でも花粉などが原因だったら空気清浄機の性能が高い製品が必要ですね。 やはり専用機が安心かな?

ビックカメラと楽天

ビックカメラが楽天と提携するというニュースを目にしました。 Amazon追撃態勢ですね。 独自ブランドも楽しみですが、どうなるでしょう?

アクセ土鍋自主回収

大好きなフランフランで販売していたアクセ土鍋の底が抜ける事例が発生したそうです。 フランフランでは製造ロットを自主回収しています。 購入された方は問い合わせしてください。 土鍋の底が抜けると・・・大惨事が・・? 早めに対応しましょう。

体調管理

体調管理できていると自分で思っていましたが、2週間くらい調子悪い・・? 気合いで治る年代ではなくなった? 悲しいです、 咳がひどい。 ハウスダスト? 外から飛来するモノが原因なら引っ越しするしか対策はない?

地図案内は大画面が良い

6インチのスマホで地図案内したら、5インチスマホより格段に見やすかったです! 明日からの大阪までのドライブが楽になりそうです。 たくさん観光しながら楽しまなくちゃ! 姫路城が楽しみです! 厳島神社もね。

弾道ミサイル

弾道ミサイル発射の費用はいかほどだったのでしょうか? 在庫処分しているかのような無差別発射? 不気味です。

地図アプリに最適、大画面スマホ

6インチのスマホで軽いので、ヤマダ電機のEasyPhoneを買いました! カメラは期待しない方がいいレベルですが、他の機能はおおむね満足しています。 地図アプリが見やすくなりましたので、ドライブが多くなりそうです。 格安SIMカードの入れ替えはSIMカードの…

防臭袋

防臭袋の存在を今朝知りました! これまでの五十数年間はなんだったのか? でも、加齢臭は防げない?

火球が明るすぎる

富士から撮った動画の火球が、とても明るかった。 昨夜二度も火球が目撃されてます! 東日本と西日本で・・・。 打ち損じたんじゃないでしょうね? 隕石ってあんなに明るく輝くのでしょうか? 富士から撮った動画を見ました。

缶コーヒーの容量

缶コーヒーの容量を何気なく見ると想像より少ないと思うことがあります。 美味しいと悲しくなり、そこそこだとふ~ん?となります。 やはり美味しいと、もっと欲しくなるんですね。 歳を取ると美味しくないものは、少なくていいという気持ちになりますね。 …

EV開発はダイソンにおまかせ?

世界の家電メーカーはEVに興味津々らしい! 具体的には2020年までにダイソンがEVを発売するというニュースがありました。 非現実的? いやいや、車造りのノウハウを自ら持つ必要はありません。 提携すればいいのではないでしょうか? テスラもそうでしたよね…

0プランSIM

0プランSIMは2~3カ月使用しないと解約されるというウワサがありますが、本当でしょうか? 普段も持ち歩かないと解約されるかも?

EveryPhon 6インチ

ヤマダ電機のEveryPhonの6インチスマホを見てきました! 画面は十分キレイで動きもキビキビした感じでした。 そして軽い! 6インチスマホで190グラムは軽いと感じられます。 CPUはそこそこでメモリー2ギガバイトならO.K.なので買っちゃいました。 1…

めまい入院

マツコさんがめまい入院していたんですね。 めまいはたち悪いですよね。 私は最近起こさなくなりました。 あまり気にすると、歩いていてもなってましたが・・・ ストレス減った?

紅白内村光良

紅白と検索すると、紅白内村光良と出てきます。 内村光良さんを応援する方が多いと思います。 紅白総合司会、おめでとうございます! 内村光良さん 有村架純さん 二宮和也さん 安定感が感じられます。 でも大晦日は子どもが帰ってきます。 チャンネル権は握…

癒しの空間

癒しの空間は歳とともに変化します。 釣りがメインのころは海の磯の上が最高でした。 人工的な音が無い世界は一日中イヤなことを忘れることができました。 いまは、老後を見据え体力がいらない趣味を模索中です。 今日は音浴博物館に来ています。 何万枚もあ…

Vシリーズ シェーバー

泉精機製作所のVシリーズ シェーバーは、新しくなって電池持ちが4週間に延びたそうです。 凄いですね一ヶ月ですよ! カミソリ派の私も気になります。

マグカップ

マグカップが入らないレンジがあるの? 便利なウォーターオーブンにレンジ機能が付いた製品がシャープから発売される? 温野菜が少なくできるかも? 茶碗蒸しも1人分できそうです!

外国語の翻訳機器

英語だけが外国語じゃありませんが、とても話せるレベルまで勉強できない! スマホの翻訳機能は? 少し遅い? 0.2秒で邦訳する素早さの製品が開発されたそうです! 世界初のウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」 ログバーというメーカー製です。 早…

パラダイス文書

パナマ文書と同じような衝撃がパラダイス文書。 日本の政治家さんは失念したと言っていますが、名誉会長になっている? アメリカの現閣僚も・・・ 強欲はいずれ発覚する?

なんで思い切りかじったの?

美味しそうなりんごを見たときにどうしますか? 私は思い切りかじったのでした! 結果は上の前歯が・・・痛い? 動いてはいないけど、ずっと痛い。 かじったのは失敗でした。 かじるのよそう!

レコードの魅力

レコード再生での再生回転数は45回転と33回転ですが、回転数を変えて再生すると印象が変わる曲がありますね。 昨日音浴博物館でウェザーリポートの再生中に指摘されたのは、45回転ですよ!良いんですか? え、回転数早かったの? とその時気付きました。 ジ…