ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大西拓哉

宇宙ステーションから大西拓哉宇宙飛行士が帰還しました♪ 連れて行ったマウスも一緒にね。お疲れ様でした♪(*^o^)/\(^-^*)

PPAP ギネス認定

なんということでしょう?あの45秒程のPPAP動画がギネス認定されました!?素晴らしい快挙です!! おめでとうございます♪

フライデー

大倉くん無防備ですな?フライデーは、帰国後でも待っていますよ。

ABBA

ABBA(アバ)は日本でも超人気グループでした。それが、今年再結成していたのです。シニアにしか判らない? ま、来日が楽しみです♪

週刊文春11月3日号

週刊文春は、なぜ知っているの? 他の週刊誌は、なぜ知らないの?レコ大ネタはタブーとされてきたそうですが、そんなのかんけーねーらしい!?素晴らしい!!

桐谷美玲

桐谷美玲さんはかわいいけど、キンパツにイメチェンしたら誰って思うのは歳のせい!?カッコいいんだけどね。

アップルペイ

アップルペイは日本人がiPhoneを使い続ける為に搭載された?SIMフリー版はFeliCa搭載していない?

青木珠菜

突然芸能界を引退宣言しちゃった?高校生タレントの青木珠菜さんが、番組中に引退宣言したのです…。 そうとう悩んでいたんですね。

スマホ買い換え

スマホの画面割れは修理費が高い? ほぼ新品並みじゃん?ならば中古スマホはどうかな? と思い買いました。Androidのバージョンが古いだけで速さは同等です。セキュリティソフトは入れました。まあ、支障は無いです。 格安SIM使うのであれば、最初から中古ス…

石原さとみ

石原さとみさんの雰囲気と行動は、スタッフや共演者に誤解を生じさせる可能性が高いそうです。 だから共演者キラーになれるのです。 素晴らしい!

黒田投手

黒田投手が今季限り引退宣言しましたが、にくいほどいいタイミングで引退宣言しましたね。 日本シリーズは盛り上がるでしょう。 大谷翔平さんも楽しみにしているそうです。

満満満足

満満満足と言えば草彅剛さん。 癖になるフレーズと草彅剛さんの笑顔とダンスは脳裏から消えません! その曲がmusicJPで1位とったそうです。 おめでとうございます。

大谷翔平

大谷翔平さんが日本新記録をまた投げました。 165キロを3球も投げたんです。 おめでとうございます。

しまむら

重ね履きが暖かいと信じていたのに、裏地あったかパンツが売れるのか? こたえは、しまむらに行くとわかる?

トヨダ

トヨタはトヨダでした。 創業者が豊田=トヨダだったからです。 でもアメリカ輸出をきっかけに、トヨタに変更されたそうです。 言いにくい呼び名は変更する? 今も昔もマイペース?なアメリカン? でも、売れたのは社名変更のおかげ?

ライザップ

RIZAP効果が現れたのはココリコ遠藤さん。 2カ月で9.8キログラム減量は過激なんでしょうか?

償い

さだまさしさんの「償い」という唄は、交通事故の悲惨さを訴えています。 そのため、東京の一部で運転免許証更新者と交通違反者の講習の後で聞いてもらっているそうです。 全国に波及しそう?

PPK

PPKはピンピンコロリと読むそうですが、そろそろ終活を意識した生活に変えていかなきゃいけないと思っています。 ポックリ寺に参拝して、静かに待ちましょうか?

ミス慶応 中止

ミス慶応の主催サークルが廃部となりましたので、ミス慶応は廃止となったそうです。 楽しみにしていた観客も多かったですけどね。

キロボ・ミニ

企業も政府も信じにくい世の中で唯一信じられる存在がロボットです! トヨタのキロボ・ミニは新しいペットとなり家族同然になりそうですね。 発売が待ち遠しい!

106万円の壁

103万円未満の年収と106万円以上の年収とでは20万円程度の減収になりました。 501人以上の企業で今月から実施されています。中小企業もすぐでしょう。 そもそも来年1月から配偶者控除廃止が検討されているのをご存知でしょうか? 厚生労働省いや…