ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふかキョンいとちゃん

ふかキョンがほろ酔いかげんになると、いとちゃんと同い年くらいに見える。 かわいい困り顔は秀逸です!

恋ダンス

恋ダンスは詩の魅力? ガッキーの魅力? 羽生結弦さんの魅力? いや、織田信成さんの魅力だと思う?

グーグルドライブ

グーグルドライブはクラウドの保存場所ですが、無料だと15ギガバイトまでしか使えません。 ファイル削除してゴミ箱まで削除すると、容量増えるはずでしたが・・・空にならない?

JR博多駅前

JR博多駅前の陥没復旧現場で再度陥没したそうです。 数センチ程度だそうですが、利用するには不安ですね。 全国で同じ危険が多数あるそうですから、気をつけたいですね。

やさしい日本語

短く日常会話の津波警報をひらがなで! つなみ!にげて。 やさしい日本語が好評です。 クルマ避難は行政がルールを作るしかないと思います。

ガラストップ

横型洗濯機はほとんどがガラストップですが、縦型洗濯機は非常に少ないと思います。 やはり、洗濯中の中の様子は見たい! 絡んでないか不安なんです。 アクアから、縦型洗濯機のガラストップタイプが発売されるそうです。 今度はそれだな?

まゆゆ

まゆゆさん、大人になってしまいました? かわいいおしりが色っぽい? グラビアに載っていました。

避難指示

避難指示は迅速に行われているみたいですが、その伝え方がバラバラだと思います。 みんながみんなスマホや携帯電話を持っているとは限らない? キャリア切り替え中なら通信不能かも知れない。 もともと携帯電話持っていない方もいます。 逃げる時もまわりの…

伊藤若冲

江戸時代に伊藤若冲さんという絵描きさんがいたそうですが、その技法が凄いです! 本物を見てみたい!

スパムメール

宅急便メールの差出人メルアドを確認していますか? スパムメールは巧妙化していますから気をつけてくださいね。 iとlは違います。 IとLですよ。

フリーズ

スマホでもパソコンでも異常を感じたら再起動! だいたいは解決します。 でも最近多いなと感じます。

Windows10

Windows10は駄作なの? 突然の再起動は アップデート後もあるし、昨日はマウス&キーボードが使えなくなりました。 二度の再起動で何とか使えていますが、なんとなく不安! 不安感は、ユーザーに最も与えてはいけないと思うのですが・・・(-.-")凸 …

PED手術

椎間板ヘルニア治療法の一つにPED手術というものがあるそうです。 その治療法を実施する凄腕医師が話題らしい。 調べて おかなきゃ!

手帳型スマホカバー

スマホカバーは役立ちますが、手帳型スマホカバーにして何回も助かっています。 娘は手帳型スマホカバーでしたが画面割れしちゃった!? すべてが助かるわけではありません。 でもほとんど助かります! スマホカバーは役立ちますね。(*^_^*)

PINロック

スマホのPINロックは慎重に解除しましょう!?最初のPINロックは3回まで挑戦出来ます!? その後のPINロック解除コードは10回まで挑戦出来ます!?それまでに解除出来ないと、完全にSIMが使えなくなります!!ρ(・・、) 完全にです・・・・。(-_-#)

すりおろしイチゴ

缶チューハイに・・すりおろしイチゴが仲間入り♪味が気になるのは、私だけ?

うまい棒

うまい棒を知らないうちに選んでいる!?何時も取っている味をNECのAI技術で、当ててくれます。私はチーズ味でした♪(^-^)v

リュークダンス

リュークのダンスはPPPAでしたが、デスノートに書いたのは!?

火球

大きな流れ星に出会った人は多かったそうです。東北から関東にかけて昨日の朝飛んでいたのは流れ星?大きな火の玉みたい。 まさに火球ですね。