
ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

サラリーマン川柳

ことをもクスッと笑わせてくれそうなサラリーマン川柳が100点選考されました。 5万点から100点選考するのも大変そうですが、その先の選考も大変そうですね。

スマホ用アームバンド

スマホで写真撮影をたびたびしたいときには、スマホ用アームバンドを使うといいよという記事を見ました。 知らなかった・・・。 北海道旅行前に知りたかった。

本名 AirDrop

iPhoneユーザーのAirDropの設定で本名登録していると他人が本名を知ることができる場合があるそうです。 公開設定は慎重にしたいです。

高速翻訳機

高速翻訳機は日本製品でした。 わずか、0.2秒で翻訳してくれます。 私の100倍以上早い? でも、一般発売は未定で企業向けオンリーらしい? 私もほしい!

マウスブリッジ

テンキー付きのキーボードを有効に使う場合、テンキーはほとんど使わないのでその上でマウスを使うための台がマウスブリッジです。 いい発想だと思いました。 テンキー使いたいときは横にずらせば使えますからね。

衣類スチーム

スチームは、大掃除で大活躍しますが掃除用は衣類には強力なので要注意! やはり専用機のティファール衣類スチームがいいらしき。

ダイヤモンド富士

富士山が見れるところに住んでいると気づかないものですが、遠く離れると見たくなります。 ダイヤモンド富士みたいなぁ。

黒柳徹子

トットちゃんは相変わらず可愛いモンスターでしたね。 マッチとの秘密の契約が実行されないことを願います。

倉科カナ

倉科カナさん色っぽいです。 奪い愛、冬 大人の女性でしたね、素晴らしい? 今週は早く帰ろう。

お風呂スピーカー

お風呂でラジオ番組や音楽を聞きたいと思いませんか? スマホやブルートゥース対応スピーカーもジップロックに入れせてお風呂入っても、気が気でない! よく聞こえないしね。 そしたら今朝発見したANKERというメーカーの防水機能付きスピーカーが凄すぎる! …

稀勢の里

稀勢の里さんが初優勝と横綱昇進を勝ち取りました! これから稀勢の里の時代を作ってほしいと思います!

橋本マナミ

橋本マナミさんは長い間愛人だったの? という雰囲気がいいですね。 上戸彩さんと同期らしいですが、大器晩成でしたね。 妖しい魅力を長く楽しませてください。 映画、破門ふたりのヤクビョーガミも楽しませていただきます。

確定申告

確定申告の医療費控除はサラリーマンこそやらなきゃと言われました。 面倒くさいので見ないようにしていた医療費ですが、通院の交通費や薬屋さんの市販薬費、そして禁煙治療費も含まれるとか。 ED治療費も含めていいそうです。 不妊治療費はどうなんでしょう…

相棒 劇場版4

2月11日公開の 相棒 劇場版4 の発表会イベントが道頓堀の船上で行われました。 道頓堀は綺麗になってそうですね。 映画が楽しみです。

バイク 不転倒

バイクは超低速は転倒しやすいという思い込み? 倒れないバイクが開発されました! Honda Riding Assist またバイクに乗ってみたいなと思います。 早く市販化してください!<(_ _)>

白鵬

白鵬さんでも相手に完璧に組まれたら負けちゃうんですね! 荒鷲さんおめでとうございます! いいなぁ金星!

Officeアカウント

Officeやメールソフトもメールでアカウント情報を入力させることはないと思います。 おかしなメールは送信者のメルアドを細かくチェックしましょう。 lとIは違いますよ、Lとiですね。

御嶽海 金星2個

金星2個獲った御嶽海さんおめでとうございます! ところで元気がない稀勢の里さん、どうしちゃったの?

篠原涼子

篠原涼子さんは素敵な女性で、見るとドキドキします。 その篠原涼子さんはいつも市村正親さんにドキドキさせられるそうです! 凄い男ですね。

ニコるんビーム

藤田ニコルさんとりゅうちぇる&ペコさんは、仲が悪いの? りゅうちぇるの攻撃がえげつないと話題に・・・?

3倍返し

日本政府への不正受給者には、3倍返しという法律があります。 時効はありません。 犯罪行為です。 返せばいい? 最低でも3倍返しでしょう。

福山雅治 家族

福山雅治さんに家族が増えました。 吹石一恵さんご苦労様でした。 おめでとうございます。

錦織 決勝戦進出

錦織選手はものすごく精神的に大人ですね。 自分の仕事に集中している気がします。 明日の決勝戦が楽しみです!

SMAP

SMAP最後のメッセージ いろんな想いがあるんでしょうね。 たくさんの思い出をありがとうございました。

深田恭子

ドロンジョねぇさんは鏡餅になりました! 食べてしまいたい! 何年経っても可愛すぎるのが不思議です。

箱根駅伝

箱根駅伝往路を制したのは、3年連続で青学大でした。 強い伝統は健在です!

介護金魚

金魚は助けあう習性があることがわかる動画を見ました。 仲間の食事を手助けしている金魚がいたのです! しかも一ヶ月以上も続いているそうですから、意志を持って介護しているんではないでしょうか?

ガソリン価格上昇

最近ガソリン価格が上昇しているのは何故でしょう? どこまで上昇するの? 定額のお小遣いの私は困ります! 電気自動車に買い替えさせてください。

新型スイフト

S660もいいけど、スイフトのマニュアル車も楽しく走れるクルマですね。 新型はエンジンの種類も豊富な上に、車重が1トンを越えるグレードはないそうです! ターボエンジンにマニュアル車なら最高でしょう!

さよならじゃ、ないよな

メンバー脱退 メンバー復帰 いろんな事があったんですね。 スマスマの五時間放送では、入りきれないアクシデントもあったことでしょう。 でも、大切なことをお父さんが言ってくれました。 さよならじゃ、ないよな 本当にそう思います!

紅白歌合戦

紅白歌合戦のオープニング曲はズッコケ男道! 関ジャニ∞らしい関西弁の曲です! 元気いっぱいになれそうです。

カズ&ゴン

サッカーはとても苦しいスポーツですので、歳を重ねるとやろうとは思えない私は愕然としました! カズ&ゴンさんが来期も現役続行する? バカな!50歳越えても現役? 凄い人たちです。 私もまだまだがんばらなきゃ!

第67回紅白歌合戦

紅白歌合戦にSMAPが出演したら凄いなと思いましたが、正式に出演辞退したそうです。 残念ですが、円満解散じゃないので仕方ないですね。

3Dプリンター 橋

3Dプリンターが巨大化していました! 卓上レベルではなく、12メートル長の橋がスペインで製作されて開通したそうです! 自転車作れますね。

桐谷美玲

桐谷美玲さんは変顔してもキレイなのは反則だと思います。 嫌いにだけは絶対になれません! 心がキレイなんでしょうね。

鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズは強かった! でも、延長戦まで体力がもたなかった? 課題は見えましね。 来年は優勝してください。

NON STYLE

自分が井上の立場だったら、逃げたりしない。そう思うけど、いざその現場に立ったらどうなるのだろう? きちんと対応したら何も批判されることはなかったでしょうに。 その後の石田の言葉には、優しさがありましたね。 NON STYLEの復活。 待ちたいと思いま…

年金支給額 減額

税金は知らぬ間に多く引き落とされていますが、給料明細見てますか? 年金支給額の予定額通知を見てますか? 年々支給額は減っています。 厚生年金はお給料もらうと減る方が多いので勤労意欲は半減以上です。 国民年金も70歳以上でお給料もらうと減る方が…

ガラストップ洗濯機

乾燥機付きの日本製縦型ドラム式洗濯機を買いましたが・・・。すぐエラー起こします。 今朝も止まっていた。 アクアのガラストップ洗濯機が欲しい! 今日から風呂水ポンプ付きが発売されました。 乾燥機能は2回ほどしか使っていません・・・(-.-")凸

IR整備推進法

ギャンブル依存症予備軍の私はIR整備推進法は、ギャンブル推進法にしか見えません! あっという間に参議院まで通した策略はロシアのため? 今日の会談のお土産なの? ギャンブルには気をつけます!

国分太一

国分太一さんはTOKIOのメンバーでダッシュ島にもよく行っていると思いますが、11月までのテレビ番組出演回数で1位でした! バナナマンの信楽さんが2位だそうです。 国分太一さん3連覇おめでとうございます。 ヾ(^▽^)ノ

ピチューとトゲピー

新ピカチューのピチューとトゲピーは、いくら探しても野生にはいません! 孵化オンリーのポケモンだから、孵化装置買ってとことん歩くしかないのです! たくさん歩き、たくさん孵化装置買っているような気がします。

婚姻関係終了届

夫婦間は良好ですか? 長男さんの親御さんは、奥さんに優しく接していますか? なぜなら、長男さんの死亡後に離婚できる法律があるのです? 婚姻関係終了届と言います。

ビストロSMAP

スマスマは来週最終回を迎えますね。 ビストロSMAPのゲストは、デビュー当時から知っているタモリさんです。 月曜日が楽しみです!

仮面ライダーナイト

仮面ライダー龍騎に出演していた秋山蓮こと仮面ライダーナイトの松田悟志さんが盗撮犯を取り押さえたそうです! 9歳年下の奥さんのスカートの中をスマホで撮影した 男がいたら、追いかけて追いつける自信は ありますか? 14年経っても仮面ライダーは現役…

明治安田生命が発表した子供の名前ランキング! 男の子は大翔 女の子は葵 が 2年連続1位らしい! でも、大翔がハルトと読むとは知らなかった?

年末ジャンボ宝くじ

年に一度、年末ジャンボ宝くじは買おうと思います。 この夢は限りなく確率低いけど、買わなきゃ当たらないから宝くじというのです! 今年は買うぞ~!

高梨沙羅

なんて強さなんでしょう? 高梨沙羅さんはダントツで優勝しましたね! おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

神ってる

今年の流行語大賞はPPAPではなく、 神ってる でした。 感動の言葉でしょうか? 印象に残っていませんが・・(-.-")凸 レコ大同様に釈然としない? あ、紅白もでした。

ピコ太郎

ピコ太郎さんはオネェ様だった! ざわちんさんがお肌ツルツルのピコ太郎さんに、なっちゃった!? ざわちんさん凄い!