ぶらぶら牛歩日記

のんびり暮らす思いつき日記です。

音波振動歯ブラシの威力

音波振動歯ブラシは、気持ちいい? 私は気持ちいいと思いました。 パナソニックからは叩き振動をプラスした製品も加わり魅力的になりました。 ドルツの進化ですね。

目に見えるモノ

昨日のノートパソコンの電源落ちからの起動不能状態は解決しました。 USBケーブルだけじゃなく電源ケーブルまで抜いたら立ち上がりました。 目に見えたのはケーブル全部が原因? いやいやケーブル全部1年以上つながっていました。 その前にパソコンで何か操…

Windows10の再起動不能

デルのノートパソコンのWindows7からアップグレードしたWindows10は、相変わらずトラブルが多いです。 突然の再起動は諦めましたが、今朝はメール見ている最中にシャットダウンしました。 その後は再起動不能? Windowsマークまでですぐシャットダウンします…

アロマスティック 加藤ミリヤ

エンターテイメントは心のコントロールに香りを利用している? 加藤ミリヤさんの香りのバージョンがソニーのアロマスティックに詰められて10月5日から発売されるそうです。 まだまだ先ですが、加藤ミリヤさんのコンサート会場だけ、このアロマスティックが体…

世界のニュース

女性がミニスカート姿で静かに歩いている動画投稿で逮捕されちゃう国も多い? 宗教によって取り締まりの対象は意外な行動までもになるそうです。 海外旅行は下調べしてから行きたいですね。

白鵬さんも緊張した?

さすがの白鵬さんも大記録達成の直前には緊張するんですね。 私はわかりませんでしたが、御嶽海さんは感じ取ったらしいです。 さすが勝負師です。 もっと座布団飛ばす取り組みを見せて欲しいなと思います。

お風呂でリラックス

家庭に帰ったら、お風呂が楽しみです。 疲れがとれて、ストレスも減ったような気持ちになります。 でもたまには大きなお風呂にも入りたい。 温泉に行きたいだけじゃないですよ。

アドリブの力量

芸能界で自然な話し方でアドリブできる天才は滝沢カレンさんだと思います。 内容はともかく? 四字熟語が楽しみでしかたありません! クセになってますね。

花火大会

日本ならどこにでもある花火大会。 一瞬の芸術を今年も楽しみましょう。 最初から観覧してストーリー展開も見たいと思います。

ブラインドの隙間

ブラインドの隙間掃除は想像以上に大変でした。 下手をすると手を切りますので、ブラインドの端っこには気をつけましょう。 紙と同じで切った後が痛いから・・・?

スカルプヘアードライヤーの効果

ヘアードライヤーの先にくものあしみたいなものが付いていると高額で売れる? 髪を素早く乾かす以外に、潤いまで求めている方が多いそうです? 凄い時代なんですね?

LEDライトグッズ

LEDライトは省エネなのでウォーキング中の安全グッズとしても最適です。 前からも後ろからも見える光は、ドライバーからも認識されやすいですね。 目立つ努力は必要だと思います。

7月10日

今日はなんの日? そうです、納豆の日なんですね。 といってもラジオで聞くまで気付きませんでしたが・・・。 健康に良いらしいので、最近ようやく食べられるようになりました。 でも、今朝は納豆がでなかった? 納豆文化は浸透していないみたい。

ウィンブルドンの悲劇

スポーツの試合中には様々なことが起こります。 奇跡のような感動も起こりますし、ショックなほどの悲劇も起こります。 ウィンブルドンで試合中に大怪我してしまった選手がいます。 ダブルス世界ランク一位の選手です。 今は、立ち直って欲しいと思います。

一般人の顔出し

いくら芸能人の不倫相手だからといって、一般人の顔を公表するの? ネットってすぐに広まるので怖いですね。 Facebookに顔載せるのも怖いです。

体のコリ

肩とか腰とか痛いまではいかないけれど、固いとか重いと感じることが多くなってきました。 これは老化でしょうか? 簡単な簡易マッサージシートが欲しいなと思い始めました。 でもすぐに飽きないかな?

マウンテンバイクの電動アシスト

賛否両論あるかと思うマウンテンバイクの電動アシスト自転車がパナソニックから9月1日から発売されるそうです。 体力が落ちた私には安全対策として嬉しいと思います。 持っていたい自転車ですよね。

さりげないスマートウォッチ

普段のお気に入りの時計で散歩して買い物出来たら楽しいと思います。 FeliCa搭載で楽天エディが使える時計バンドが今年末に発売されるそうです。 お気に入りの時計がスマートウォッチになるなんていいですね。

30連勝は阻止されました

悔しかったでしょうが、記録は必ず阻止される日がやってきます。 気持ちを整理して、再度記録更新を目指して欲しいと思います。 まだまだ中学生なので、チャンスの数はきっと多いと思いますよ。 将棋に再び興味を持たせてくれたことに感謝します。

雨の予報

雨の予報を聞くと傘は持つでしょうが、避難経路までは確認しませんね。 五十年に一度の豪雨が壱岐地方で降り続いています。 普段から避難経路は気に掛けていたいと思います。

当て逃げされた?

北九州の逃走車による当て逃げ事故に遭遇したら。その後の治療費はどうするのでしょうか? 自分の自動車保険で治療受けることが出来るのでしょうか? 過失割合は?

スーパー中学生 藤井四段

負けなしの連勝記録更新を果たした藤井四段は、まだ中学生! これからも記録更新を期待させてくれそうです。 AIにも勝って欲しいなぁ。

資格試験

資格試験を受ける前は集中して勉強したいと思いますが、うまく出来ないときが多いです。 香りで集中するきっかけが作れるのはソニーのアロマスティックらしいです。 小さいみたいなのでどこにでも持って行けるのは魅力的ですね。

睡眠誘導

寝つきの悪い方は睡眠誘導をどうしていますか? スマートアイマスクという製品は睡眠誘導と朝の起床をサポートしてくれるそうです。 私はコテッと寝れるので、起床だけサポートされたい。

勝負飯

何かを成し遂げるときに勝負飯は凄い力を与えてくれると思います。 藤井四段の28連勝記録がまだまだのびますように願います。

鉄の力

鉄はアルミに打ち込むことが可能だそうです! 日立の高級炊飯器のアルミ釜は、鉄を超音速で打ち込んであるそうです。 素晴らしい日本企業の技術ですね。

九州は雨

今日の午後から久しぶりの雨が降ってきました。 ものすごく久しぶりに感じます。 こんな年は気をつけないとね。 災害が起こった年も空梅雨でしたから。

元SMAP

元SMAPになっちゃったんですね。 ジャニーズ事務所から3人が退所するそうですが、活躍が楽しみです。

歳の取り方

同じように歳をとるのに、若々しい方と老けた方がいるのは恐怖です。 私は? 老けた方かも?

おしりの蒸れ

おしりは常に椅子の上だと気付きました。 蒸れるはずですね。 椅子用ファンは静かなのでしょうか? ほしいけどうるさかったら嫌だな。

ナッツクリーム

ナッツを砕いてクリームにまでも加工しちゃう小型ミキサーがブラウンから発売されたそうです。 米粉も作れるなんて凄い!

新海誠監督

新海誠監督は大切な時期ですから疑わしい行動をするとつけ込まれますよ。 パパラッチもどきは日本人でもいるそうです。 有名税でしょうね。

モバイル小型ファン

パソコン作業用に買った小型ファンはクルマでも大活躍します。 USB給電タイプでもモバイルバッテリーで使えます。 キャンプでも使えますよ。

父の日とお酒

お酒が好きなお父さんは味が変わるのを嫌がりませんか? ビンの中を真空にしてくれる、デンソーのサケセーバーはおすすめグッズですよ。 酸化して味が変わりますからね。

容器破裂

放射能物質が拡散した原因は後で詳細を明らかにしてほしいけど、今は3時間も閉じ込めた作業員の健康状態が気になります。 時系列的な報道はなぜしないのだろう? 誰かが情報操作しているの?

動画にスタビライザー

スタビライザーというグッズをご存じでしょうか? 少し高額ですが、動画撮影でぶれが少なくなるそうです。 欲しいな。

手洗い洗剤

一般的な手洗い洗剤は手荒れ防止対策しているそうですが、そのために洗浄力は落ちているらしい。 食中毒が心配な季節は食洗機利用が安全そうですね。

エアコン操作

エアコン操作は家につく前にしたい! そんな季節がすぐにやってきますね。 アイリスオーヤマさんのスマホ操作で運転するエアコンとかなかったですから嬉しいですよね。

全仏オープン 錦織圭

錦織圭さんメンタル面がやばかったですが雨で延期になり、正常な思考に戻って勝ちました。 強運を持っているみたいですから優勝してほしいですね。

パリ協定

多くの国が世界のためにパリ協定を尊重しているのをどう思っていたのでしょう? 一方的なパリ協定離脱宣言は、他の国も追従するのでしょうか? ますます存在感がなくなる気がします。

安心感のある扇風機

扇風機は羽根があるととても心配になりませんか? ダイソンやパナソニックの羽根がない扇風機なら安心感があると思います。

シーリングファン

扇風機やサーキュレータは、どうしても置き場所が必要ですね。 天井のシーリングファンなら置き場所がフリーです。 照明付なら、さらにすっきりしますね。

気持ちいい生活習慣

気持ちよく生活できているときは、清潔な環境のとき。 掃除はとても面倒くさいけど大切な生活習慣です。 でも、自動化できますよね。 床に物を置かなければ?

ミサイルポチャッ

ミサイル発射して海に落ちる。 これって失敗と言わないの? 結局誰も説得できないのでしょうか?

デロンギ新商品

デロンギ初の除湿機が6月発売されます。 見た目はコンパクトで収納しやすそうです。 梅雨時は必要ですからね。

お知らせライト

トビラにつけるお知らせライト キングジムの新商品ですが、トビラの外側に人が近づくとライトが光ります。 簡単だけど効果抜群だと思いました。

ブルッと通知

スマホ着信だけブルッと振動して教えてくれるグッズが、サンコーウオッチブルです。 小さいし電池が2週間ほど持つらしいので、これがいいかなと思っています。

計算機の色

計算機の色は黒。 他の色は考えたこともありませんでした。 シャープさんは6月にカラフル電卓を発売されます。 私はオレンジがいいなと思います。

真夏日はかき氷

夏はかき氷が欲しくなる! もう来ちゃいましたよ、真夏日が。 暑い日が多いのかな? 熱中症だけは気をつけよう。

高須クリニック

高須クリニックの高須さんは相当怒っているみたい。 提訴しましたからね。 民進党の大西議員は何が目的で言ったのだろうか?